2016年 4月 の記事

初夏

ロードバイクで近場の海まで出かけた。

今日は風が強かったため波が大きかった。
波しぶきが立つ度に潮の香りがする。

IMG_0080

ウィンドサーフィン日和。

IMG_0102

 

ロードで30キロ走った後のマンゴーパフェは最高。
これを食べると毎年初夏を感じる。
ミニストップのパフェはマンゴーが凍っているのがいい。

IMG_0068

午前中にロードバイクの洗浄とメンテナンスをしたので
走りもかなりスムースになった気がする。

IMG_0086

IMG_0093

日焼け止めを塗るのを忘れたので顔が焼けた。

ズートピア フィギュア

劇場ではジュディのグッズは出来がいまいちなものが
多かったので、ネットでグッズを探していると
フィギュアの完成度が高そうだったのでアマゾンで購入。

ロンドンからの発送らしく、到着日のレンジが広すぎて
いつ届くかわからない。

ニックとセットで購入した。

2016-04-28_060311

ズートピア

2016-04-24_150528

ズートピアを観てきた。
朝一の回だったがすごい人だった。

大人二人で観に行ったが、大人でも十分に楽しめる内容。
世代を問わず楽しめるのはディズニーならでは。

今回も吹き替えの声は違和感がないし
この完成度であれば日本でも大ヒットすると思う。

このレベルのフルCGアニメーションは
今後もディズニーでしか見られないだろうな。

それにしても主人公のジュディーの仕草が可愛すぎた。

デジカメ購入

今まで使ってきたデジカメ(Sony DSC-RX100)が壊れたため
新しいデジカメを購入した。

買ったのは先日発売されたばかりのCanon PowerShot G7 X MarkII。

2016-04-23_081709

コンパクトデジカメだが、1.0型サイズ2,010万画素のセンサーを積んでいる。
持ち運びを優先するので、基本的にこのサイズのカメラしか買わない。

 

早速、朝のエルを撮ってみた。

IMG_0013 IMG_0010

毛のディテールもかなりはっきり出ており
背景のボケ味もいい感じ。

噂通り良いカメラだった。

いい買い物をした。

TOP