動的粉砕&デブリ&煙テスト2

Houdiniを使って、ディザスター(災害)・ムービでよく見る崩落シーンを作ってみた。
要素としては大きな破片、デブリ小片、煙の3つ。
すべて車の位置にあわせてプロシージャルにセットアップしている。

車ボディの振動もエクスプレッションで再現しているが、出来上がりを見ると
あまり意味がなかった。

このシーンの作業中、Houdiniだけでメモリを約24GB使っていたので
これ以上の大規模なシーンを1台のマシンで作るとすると現状のメモリ32GBでは無理っぽい。
近々64GBに増やす予定。

 

dynamic fracture & smoke test 02 from shuichi sakuma on Vimeo.

 

今回作成したHoudiniのSOPネットワーク。
実際には、各ノードに中にさらに別のネットワークもある。

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